読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

稼げるサラリーマンとOLの副業バイトで時給が高いと評判!?

家族を養うためにも!老後のためにも一般サラリーマンやOLは副業バイトをやらないと生活が安定しません。実際にどんな仕事があるのか?時給はどうか?短時間でできるのか?日払いはあるのか?稼げるバイトを探しまくります。

在宅勤務のゲームシナリオライターも副業で稼げるバイトかも!?

稼げる在宅副業バイト

昔から多くのゲームが出ており、今現在でも形を変えて愛されているものもいくつかありますが、最近ではオンラインのものも発売されており、iPhoneやiPadなど持ち運び用の機体などで様々な種類が発売されています。

 

そのような、ゲームがとても好きな人は世界中でもたくさん居り、シナリオ作りやキャラクター作りなどの仕事を行いたいと思っている人もいます。

 

そんな中、シナリオ作りを行いたいという人の中には、実際にどの位稼ぐことが出来るのか気になる人もいるのではないでしょうか。

 

このシナリオを作る仕事は会社に勤めて行う場合とネットで在宅で行う場合があります。

 

ゲームのシナリオライターはーどれくら稼げるのか

 

 

f:id:find-search:20151011132505j:plain

 

会社に勤めて行う場合は、シナリオを作る仕事以外にディレクターの仕事やプランナーなども兼務しなければいけないため仕事が多くなってしまうというデメリットがありますが、安定して収入を得ることが出来るため、月々の仕事に不安を抱えることは無くなるでしょう。

 

こういった会社に勤める場合は複数のシナリオライターが居て会社から仕事を請け負い、シナリオを描いていくシナリオ会社もあります。

 

制作プロダクションのようなもので、それ以外にもアニメーションやCDなどのシナリオを描いたものもあります。そのためオンラインのものだけではなく、他のシナリオの作成を行わなければならないことも多くあります。

 

平均的に年収は250万円から300万円ほどとなりますが、この平均値は若い人が多いためこの値段になるのであって、やはり経験を積んでいけばいくほど年収も数千万円となり驚くほど上がることも多くあります。

 

会社に所属するメリットは自分自身が制作したものがヒットすれば特別にボーナスをもらえたり特別な休暇がもらえたりすることです。

 

また、実力如何によって報酬が大幅にアップしたりすることがあります。会社に所属したことなくフリーランスになることは正直難しいと言えます。

f:id:find-search:20151011132629j:plain

 

ある程度実力が付いたりお金が貯まったりした頃にフリーランスになる人がとても多いと言えます。

 

実力以外にも大切なことは、納期を必ず守ることとスケジュールを守ることが最優先で大切なことと言えます。

 

真面目な仕事ぶりに納品先も感謝されることとなり、収入も安定していけるでしょう。